SSブログ

満島ひかりさんの新ドラマ『若者たち』 [テレビ]


満島ひかりさんが、48年ぶりに復活!するテレビドラマ『若者たち』に出演するようで大変楽しみですね。


1966年に放送されたフジテレビ系青春ドラマ『若者たち』が、7月期のフジテレビ系ドラマで現代版として放送されますが、出演者陣が豪華で魅力的です。

満島ひかりさんを初め、個性的な俳優勢揃いというところでしょうか。



1966年版『若者たち』は、幼いころに両親を亡くした貧しい5人の兄弟がたくましく生きる姿を通じて当時の社会の貧困、学歴社会、学生運動などの社会問題を描いたものでしたが、

今回のドラマでは、当時の作品をベースにしつつ、現代を生きる兄弟5人と兄弟だけでなく、彼らに関わる者たちとの青春群像劇として制作されるようです。



1966年版『若者たち』は、田中邦衛、橋本功、佐藤オリエ、山本圭、松山省二が5人兄弟を演じましたが、

新『若者たち』は、5人兄弟の長男役に妻夫木聡さん、次男役に瑛太さん、長女役に満島ひかりさん、三男役に柄本佑さん、四男役に野村周平さんが決定しています。

5人の人生に大きく関わってくる相手として、蒼井優さん、橋本愛さん、吉岡秀隆さんが出演。


脚本は、ドラマ『家族ゲーム』、『ジョーカー 許されざる捜査官』、『電車男』、映画『テルマエ・ロマエ』、『クローズZERO』などを手がけた武藤将吾氏が担当。



演出を務めるのは、ドラマ『北の国から』で知られる演出家・杉田成道氏。

杉田氏と共に、『Dr.コトー診療所』を手がけた中江功氏、『最高の離婚』などを手がけた並木道子氏も演出を務めます。


主題歌は、1966年の放送時、ドラマと共に強烈な印象を与えた主題歌「若者たち」を継承し、シンガー・ソングライターの森山直太朗さんが現代版としてアレンジを加えます。



いやー、俳優陣を初め、脚本・演出・音楽と第一人者勢揃いです。

7月期のフジテレビ系ドラマ『若者たち』、どんな仕上がりになるか期待しています。



前回の『若者たち』 見直してみたくなりました。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。