SSブログ

安室奈美恵 さん、アルバム 「バラード」発売 [歌手]


安室奈美恵 さんの初バラードベストアルバム『バラード』が6月4日に発売されましたが、
6/16付オリコン週間ランキングで首位に初登場し、7作連続12作目のアルバム首位という快挙を達成しました。

初バラードベストアルバム『Ballada』は、初週25.5万枚を売り上げたようで、安室奈美恵人気絶大です。

安室奈美恵 さんの初バラードベストアルバム『バラード』は、
「安室奈美恵バラード投票サイト」にてファンが順位を決めました。

純粋な安室ファンが選んだ上位15曲が収められているだけに価値がありますね。


安室ファンが選んだのは、

1位 Love Story  
2位 CAN YOU CELEBRATE?
3.位 TSUKI  
4.位 SWEET 19 BLUES  
5.位 The Meaning Of Us  
6.位 Four Seasons  
7位 NEVER END  
8.位 I WILL   
9.位 Let Me Let You Go
10.位 White Light  
11位 HimAWArI
12位 Dreaming I was dreaming
13位 ALL FOR YOU
14位 Wishing On The Same Star
15位 think of me
の15曲。


「Love Story」は、フジテレビ系月9ドラマ 「私が恋愛できない理由」主題歌。

「CAN YOU CELEBRATE?」は、邦楽女性ソロアーティスト 歴代1位のシングル売上を記録している名曲。

TSUKIは、映画「抱きしめたい-真実の物語-」の主題歌。

「SWEET 19 BLUES」は、安室自身の主演映画 「That'sカンニング!史上最大の作戦?」のエンディングテーマソング。

という具合に、上位はタイアップ曲が占めています。


と、ここで、自分で安室バラードベスト3を選んでみました。

悩みましたが、

1位 SWEET 19 BLUES
2位 CAN YOU CELEBRATE?
3.位 I WILL   という結果です。    あなたはどうでしたか?



それにしても、安室奈美恵さんはなぜこんなに人気があるのでしょうか?

安室奈美恵の人気を不動のものにしているのは、彼女が歌う曲の良さに加えて、彼女の「超絶コンサート」にあると思います。

安室さんのコンサートでは曲の合間のMCが一切なく、約2時間のライブ中は歌とダンスに徹底的に集中し貫く。

コンサート中に発する言葉は、アンコール終了後の、「皆ありがとう。また来てね、バイバイ」だけという潔よさだということは安室ファンの間では有名な話です。

口パク疑惑を疑われる歌手が散見される昨今、安室さんの歌に対する真摯な姿勢にみんな心打たれるんですね。


安室奈美恵さんが今の姿勢を貫く限り、安室人気は今後も続き、ますます不動のものになっていくことでしょう。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。