SSブログ

ヘッドホン女子をZIPが特集 [テレビ]



ヘッドホン女子をZIPが特集しましたが、その放送内容に反発が起きているようです。


ごつく男性的なイメージのあるヘッドホンですが、最近女性に人気で、
ヘッドホンを愛用している女性を指す「ヘッドホン女子」という呼び名まで誕生している様子。


ヘッドホン人気の火付け役は、他のヘッドホンと比べてデザインがスマートでシンプルとされる「Beats by Dr. Dre」というメーカー。


レディー・ガガやジャスティン・ビーバー、サッカーのネイマール選手など、
海外の有名人が愛用していることで、日本女性の間でもブームになったそうです。


「ヘッドホン女子」は、ヘッドホンを単純に「カワイイ」と思って使用。

また、カナル(耳栓)型イヤホンの、すぐ外れてしまったり、音量を上げるため発生する音漏れの欠点がないので使用している面が大きいようですが、



「ヘッドホン女子」の特集をした、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」内のコーナー「アレナニ?」のコーナーの内容は、


ヘッドホン着ける女性は、「音楽通なフリをしている」、「オシャレアピール」、「個性をアピール」、「一人でも楽しんでいますアピール」と、「ファッション感覚で使っている」というもの。



普通に「ああそうなんだー」と思われる内容ですが、ネット上では世のヘッドホン女子が「バカにするんじゃないよ!」と怒りの声を上げているようです。



「アレナニ?」のコーナー放送中、ネット上では、

「ヘッドホン女子」という呼称への反発や、

音漏れが嫌で使っているだけなのに、「個性をアピール」「音楽通アピール」「1人でも楽しんでいるアピール」と見られたら心外。

という声が上がっていました。


普通にいいから使っているのに、あれこれ余計な分析・詮索をされた上に「ヘッドホン女子」とまで呼ばれるのは大迷惑ということでしょうか。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。