SSブログ

ゴマキこと元モーニング娘の後藤真希さんが2年半ぶりに芸能活動を開始 [エンタメ]



後藤真希さんは昨日、スマートフォン・パソコン向けキュレーションマガジン「Alifis(アリフィス)」(25日オープン)のチーフ・キュレーターに就任することを発表しました。


キュレーションとかキュレーターとか聞きなれない言葉ですが、ウイキペディアによると、
_____________________________

博物館における収集資料の研究に携わり、専門知識をもって業務にあたる点は日本の学芸員に相当する。

キュレーター職は学芸員の中でも企画を担当する権限を有する人を指す。小規模の館では、キュレーター職がそのまま館長職を意味することもある。


キュレーションやキュレーターという用語は、

インターネットやウェブサービスにおいて情報を収集・整理し他のユーザー(読者)に共有する行為や行為者を指す。まとめサイトが主要な例である。

_____________________________
とあります。


後藤真希さんはブログで

『いろいろな各分野にそれぞれ得意な人が、今世の中に溢れてるたくさんの情報の中からオススメを提案してくれるって意味』

と言っていますがこの方がわかり易いですね。


後藤真希さん、

「ファッションやメイクからエンタメまで!!気になるニュースやライフスタイルの知恵を6つのキーワードでお届けしますヽ(・∀・)ノ」と言っていますので後藤真希フアンにとっては見逃せませんね。



今日ラジオを聞いていたら、

男性アナウンサーが、

『後藤真希さんキュレーションマガジンのチーフ・キュレーターに就任』の話題を取り上げていました。

そして以前、会社の女の子から『後藤真希写真集』を貰ったと嬉しそうに話していました。


後藤真希さんの大フアンだといつも言っていたら貰えたそうです。
約10年前のアナウンサーに転身する前の会社員時代の話とか・・・


後藤真希さん、こんな感じのコアなフアンがいますので再ブレークするかもしれませんね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。